2011年01月24日

文翔館と蕎麦

おばんです、ギターです。

先日レコーディングを終え、ひと段落。
mahoraとして初めての音源を録ってくれた方が、東京からこっちまで来てくれての、レコーディングとなりました。

またこうして一緒に作品を作れたことが嬉しいし。
わざわざ雪国に来て、録ってくれたこともまた、ありがたいことです。

彼は僕と同い年で、色々と刺激になります。
嫁さん想いで、優しい、いいやつなんです。

そのおかげか、やさしく、やわらかく。
だけど鋭さもある、いい音が録れましたよ!

手ごたえ十分。

はやくお届けできるよう、がんばってくださっているのでしょう。
僕も、色々とがんばります(笑)


そんなこんなで。
せっかく山形さ来たんだから、と。

次の日、エンジニアと蕎麦を食べに行きました。

文翔館と蕎麦

山形市の、「蔵舞たぬき」さんです。
いなかうちの蕎麦をいただきました~☆



適当に車を走らせると、文翔館。
「シンメトリーで素敵だねぇ!」と言うので、中に入ってみました。

山形市で育っておきながら、文翔館の中を見学したの、もしかしたら初めてだったかもしれません。

なんだか修学旅行みたいで、おもしゃがった♪


県外から友人が来ると、どこに案内していいか、わからなくなること、あります。
自分にとっては珍しくもないことが、県外の人から見たら珍しいこと。
そんなとこ、いっぱいあるんだろうな~。


次はもうちょっとまともに案内できるよう、勉強します!



なり@まめができました


Posted by mahora at 23:51│Comments(5)
この記事へのコメント
お箸の持ち方、上手ですね。歳をとると、そんなところにばかり目がいってしまいます…(^_^;)
Posted by っぺ at 2011年01月26日 21:54
>っぺ さん

あまり意識したこと、ないんですが…(笑)

ありがとうございます☆
Posted by なり at 2011年01月27日 07:52
文翔館、前に自転車借りて行った!!
中はボランティアガイドさんが丁寧に丁寧に案内してくれたんだけど………言ってることが半分くらいしか分からなかったなー、、、
Posted by なつこ at 2011年01月27日 19:58
>なつこ さん

行ったんですか~☆
ボランティアガイドさん、この時もいましたよ。
山形弁、でわからなかったですかね?(笑)
Posted by なり at 2011年01月28日 08:01
そう、、、

一生懸命話してくれているんだけど、半分くらいしか理解できなかったぁ、、、
Posted by なつこ at 2011年01月30日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。